人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

お誕生日会♪

気持ちのよい5月の日曜日。
私の4〇回目の誕生日を、夫と子どもが祝ってくれました♪
夫が予約してくれた白金の 『LaCouped'Or ラクープドール』 でランチを頂いてきました♪

軽やかなフレンチはさわやかな5月のランチにぴったり☆
どれもこれもおいしかったけど、特にハラミのグリエにはやられました~♪
そうそう、パンがおいしいのはもとより、ホイップバターにレモンが練りこまれていて、これまた美味しかったです。
オリーブオイルも入っているらしいけどそんなに香らず、レモンの皮のすりおろしがとっても新鮮な印象でした♪

お誕生日会♪_e0229350_1684236.jpg
そら豆のフリット

お誕生日会♪_e0229350_1691184.jpg
榎本さんが育てた味わい野菜のコンポゼ>夫

色とりどりの野菜がきれい
お誕生日会♪_e0229350_1691630.jpg
紅ズワイガニと大根のラビオリ仕立て
赤水菜のサラダを添えて>子ども

カニ好きの子どもは迷わずコレ♪
私もちょっと貰ったけど、カニがクリームで和えてあっておいしかったです。

お誕生日会♪_e0229350_1693229.jpg
旬の初鰹と新玉ねぎのクーリ
トマトとマスタードのビネグレット>私

かつお好きです。
真ん中にあった新玉ねぎのピュレ?みたいなのが甘くてこれまた鰹によく合いました。


お誕生日会♪_e0229350_1693832.jpg
春キャベツと桜海老のスープ バジルのアクセント

バジルのアクセント、とあるのはバジルをゼラチンで固めたものをテーブルでいれてくれて、少しずつ溶けていくというもの。味がどんどんおしゃれに変化してびっくり。


お誕生日会♪_e0229350_1695787.jpg
日本各地の漁港から届いた本日の鮮魚料理 いさき>子ども&私
 

あさり嫌いだったはずの子どもも、このあさりのソースはおいしく完食。


お誕生日会♪_e0229350_1610288.jpg
日本各地の漁港から届いた本日の鮮魚料理 真鯛>夫

牛肉が食べられない夫はお魚だけのコースを選んだので、大きめのお魚が来ました。


お誕生日会♪_e0229350_16101716.jpg
バベット(牛ハラミ)のグリエ
高原レタスのエチュベ カシスソース>子ども&私
コレ高原レタスじゃなくてグリーンピースのおソースでした。変更したのね。

これが食べたかったんですぅ♪
期待通りのお肉でした。
赤身なのにやわらか~くて、かむほどに味わいが!
この日のランチの人、多分全員お肉はコレ頼んでました(笑)。


お誕生日会♪_e0229350_16282341.jpg
とろけるプリンアラモード
フランボワーズとフレッシュミントのソルベ>私

お誕生日会♪_e0229350_16102312.jpg
北海道産クリームチーズとアカシヤはちみつのクレープ
ブラッドオレンジのソルベを添えて>子ども
お誕生日会♪_e0229350_1610396.jpg
濃厚タルトショコラとポップコーンのアイス>夫

お誕生日会♪_e0229350_1682187.jpg
3色3品種の芍薬♪
一番好きな花です>芍薬。
花びらいっぱいのお花が好きです。
この時期ほんとに一瞬のお楽しみ。

金曜日に「日曜日頃、満開になりそうなのを♡」とお願いしてお花屋さんに選んでもらいました。
自分に誕生日プレゼント♪
つぼみの写真もとっておけばよかったなぁ。
あの小さなつぼみが、こんなに大輪の花になるなんて♪





夫と子どもに祝ってもらえてとても幸せだった誕生日にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2014-05-26 16:46 | そとごはん