人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

海老入り肉団子弁当

海老入り肉団子弁当_e0229350_22295497.jpg

11月25日(月)
・海老入り肉団子
・マカロニグラタン
・万能葱入り玉子焼き
・プチトマト

残ったワンタンの餡をお団子にして、片栗粉をつけて揚げたのにあんかけをからめちゃいました。
ほんと、我ながら最近手抜きの進歩がすごい(笑)。

お弁当は夜に作って冷蔵庫に入れちゃう派です。
だって、朝にとびきり弱い私のこと。絶対毎日何かが起きてしまうのは確実だもの。。。
間に合わないとか、出来上がりをひっくりかえしちゃうとか、おはしを入れ忘れるとか、どうしても隙間がうまらないとか、あげくのはてにはやけどしちゃうとかパジャマが燃えちゃうとか(汗)。
くわばらくわばら。考えただけでも冷や汗がでますわ。

そういえば最近朝なかなか明るくならなくて困ってます。
だいたい6時過ぎにお弁当の写真を撮るんだけど、日に日に暗くなっていってる。
ま、お弁当もあと残り1か月を切って、しばらく冬休み。1月になれば今度はだんだん明るくなりますね。
「冬休み」と書いて「お弁当のない休日」と読む♪
なんて素敵なんでしょ☆


ちょっと熱っぽい気がする火曜日の晩にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-11-26 22:43 | おべんとう