人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

りんごマフィン&マフィンを見つめるぷーさん

りんごマフィン&マフィンを見つめるぷーさん_e0229350_2243113.jpg

りんごマフィン&マフィンを見つめるぷーさん_e0229350_22422856.jpg


りんごの簡単マフィンと、それをテーブルの向こうからじぃーっと見つめるぷーさん(笑)
<覚書> 170度 25分
・卵 1個
・きび砂糖 50g
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 3g
・牛乳 大さじ3
・ラム酒 小さじ1
・サラダ油 大さじ2
・りんご 1/2個
・シナモン 適量

昨日の月曜日のこと。
学園祭の振替休日でお休みだった子ども。
先週近所の歯科で1本乳歯が残ってるとかでレントゲンを撮ったら、その下では大人の歯が斜めに生えてるらしく、抜いて矯正が必要と言われてしまい、紹介状をもらって大學病院へ行ってきました。
ほんと病院て疲れる~。
でもまあ、治療される子どもに比べれば付き添い位はなんてことないですね。
注射恐怖症の子どもは、麻酔の注射をするという話しを聞いて恐れおののいていました。。。

歯医者さんの後は、遅いお昼ご飯を食べてから、子どもの学校用のコートを見にデパートへ。ダッフルコートかPコートか。
中学生はかわいらしいダッフルコートが良さそうだと思ったけど、両方着てみた本人の希望でPコートに決定。
そういえば、私も中学生の時にPコート、高校生の時にダッフルコート着てたなぁ。
あまりに遠い昔の話ですみません(汗)。



今も昔も変わらない学生のコートにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-10-29 23:03 | おやつ