人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

氏神様へ初詣

氏神様へ初詣_e0229350_0213664.jpg

氏神様へ初詣_e0229350_0223716.jpg

氏神様へ初詣_e0229350_023295.jpg



遅ればせながら家族3人で氏神様へ初詣へ行ってきました。
お隣の八幡様(富岡八幡宮)に比べると小さな氏神様ですが、近隣12町会をいつも見守ってくださる、私たちにはいちばん大切な神様です。

子どもは2枚目の絵馬とおみくじを。
おみくじって1年に何枚もひいていいのかしら?
とりあえず夫と私もひいておきました。

お天気もよくて、清々しい初詣ができて満足満足。
満足ついでに、帰りにモスバーガーに寄って遅めのランチを食べました。(画像は夫の金のてりやき!)
子どもは今日も夕方から冬期講習なので、ちょっと遅めがちょうどいいのです。

明日は塾の前に深川七福神巡りをする予定♪
一昨年は子どもとふたりだったので、家族3人で回るのは初めてです。
すごくたのしみ。

3人でいるとなんだかついつい食べすぎちゃう冬休みにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2012-01-07 22:20 | おでかけ