いのししの台所

sanglier.exblog.jp

お正月レクリエーション♪

e0229350_04618.jpg



1日の晩、義母の提案で福笑い作り。カレンダーの裏に輪郭を描いてと。目と口は子ども、眉とほっぺは義母、鼻を私が担当しました。
そして。大爆笑の福笑い大会と相成りました。
そのほかにも、義母が買っておいてくれたかるたをとったり、UNOをしたり。
お正月ならではの室内レクリエーションを満喫しました。

2日。病み上がりの夫と、昨日からの偏頭痛が午後になってやっと抜けた私と、ずっと行きたがってた子どもと3人でスケートへ。
軽井沢プリンスアウトレットの中庭?に今年から小さな屋外スケートリンクが出来たのです。
千ヶ滝のスケートリンクがなくなってがっかりしていた子どもは大喜び。
小さなリンクですが、屋内よりうんと解放感があってとってもよかった。
ちょっとニューヨーカーな気分?も味わえます。
(と言っても味わってるのは夫と子どもだけ。私はへっぴり腰でドキドキ気分を満喫^^;)

靴は新品だし、子どもにはひざ当てやヘルメットも貸してくれます。(もちろん新品)
ストーブ完備の待合いテントやロッカーもありましたyo。
そして何よりすごいのが、貸靴込みの1日券が大人800円、子ども600円!1日中出入り自由なんですって。
夕方になるにつれだんだん混んできたので、お買い物に飽きた子どもたちのオアシスになってたのかも。オススメです☆

e0229350_043562.jpg

e0229350_055934.jpg


そして4日。3日は子どもが疲れ気味だったので(スケート張り切りすぎ!)スキーは最終日のこの日に。
軽井沢スノーパークに行ってきました。
2年ぶりだったけれど、子どもはすぐに思い出してすいすい。
私は、スケートよりはスキーの方がまだしもましかと思いきや、2本目位ですでに前腿が痛くなってびっくり。
お昼を食べて1本滑っただけで、夫と子どもに呆れられつつ早々にGive Upしちゃいました。
この2年でどれだけ筋肉が退化したかを思い知らされたのでした。恐るべし40代...。
はぁ。
スクワットやんなくちゃdame?



おいしいラーメンにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2012-01-04 22:03 | たび