人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

神戸1日目~旧居留地&うなぎ~

7月19日。ちょっとだけ台風と遭遇しつつも、無事に帰宅しました。
少しずつ旅の様子を。
神戸1日目~旧居留地&うなぎ~_e0229350_14525654.jpg

7月14日。1時半頃羽田発。
行く時はとってもいいお天気。
それにしても暑かったです~!

神戸1日目~旧居留地&うなぎ~_e0229350_14535592.jpg


お昼はベーグルと芋きん1個。
芋きん2個は夜夫と食べる予定。

神戸1日目~旧居留地&うなぎ~_e0229350_14543678.jpg

神戸空港に着きました。
ポートライナーに乗って20分弱で三宮へ。3時頃だったかな。

神戸1日目~旧居留地&うなぎ~_e0229350_14553313.jpg

三宮に着いたらスーツケースをコインロッカーに預けて、三宮から元町辺りをぶらぶら。
三宮のアーケードをのんびり見てから、前回回らなかった旧居留地へ行きました。角に写っているのは海岸通りにある海岸ビルヂング。遠くにポートタワーも見えてます。

神戸1日目~旧居留地&うなぎ~_e0229350_14555065.jpg

高級ブランドのお店も沢山あるこの地域。街並みも素敵です。

神戸1日目~旧居留地&うなぎ~_e0229350_14573964.jpg


夜は夫と合流して三宮にある 『万平』 でうなぎを頂きました。
まずは出し巻き。すっごくふわふわあっつあつで美味しかった~。玉子いくつつかっているのかしらっていう大きさでした。

神戸1日目~旧居留地&うなぎ~_e0229350_150543.jpg


土用の丑の日には1週間早いけど、ずっと食べたかったうなぎ。
どうやらやっぱり蒸していないようで、東京のふわっとしたうなぎとはちょっと違い、歯ごたえがあって香ばしい。(開き方は背びらきでした、たぶん)おいしかったです。これで1700円はお値打ち!

神戸1日目~旧居留地&うなぎ~_e0229350_14585237.jpg


それからこの肝吸い。おっきな肝にびっくり!(夫が食べなかったので2つも食べちゃいました)暑い旅の始まりに、元気をつけて大満足でした。


あ、それと子どもは無事にカナダに到着しました。
万にひとつの心配も杞憂に終わり、飛行機が無事にカナダまで飛んでくれて、ほんとにほっとしました~。ありがとうございました♪




初めて食べた関西のうなぎにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2011-07-22 14:51 | たび