人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

かつおぶし☆焼きおにぎり

かつおぶし☆焼きおにぎり_e0229350_10363564.jpg


かつおぶし☆焼きおにぎり_e0229350_1037233.jpg


小さいころからあまりお米を好んで食べなかった我が家の5年生ですが、最近だいぶ食べるようになってきました。
なかでもこの焼おにぎりは「いくつでも食べられちゃう!」とお気に入りです。
ごはんに塩少し、鰹節、おしょう油を混ぜておかかおにぎりを作り、テフロンのフライパンで表面をカリッと焼きます。
この鰹節、文京区の本郷にある鰹節屋さん鵜飼商店というところで買っているのですが、これがおいしい!すっごくおいしい!
問屋さんみたいなんですが小売りもしていて、パッケージになっているものもあるし、希望の量を量り売りもしてくれます。
ほんわかやさしいおばちゃま&お兄さんと鰹節のなんともいい香りに、思いっきり癒されます。
そろそろ切れそうなので買いに行かなくては。

ちなみに昆布は、本所吾妻橋近くのこんぶの岩崎で購入しています。
こちらは昆布以外にも色々おいしいものが売っていて、ついつい買いすぎちゃう、そんなお店です♪


日本人のすごい知恵>昆布とかつおぶしにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2011-07-08 10:56 | うちごはん