人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

りんご&鶏むね肉ソテーwithシナモンシュガー

りんご&鶏むね肉ソテーwithシナモンシュガー_e0229350_2318647.jpg


①スライスしたりんごをバターとサラダオイルで焼く(軽く塩)
②皮をはいだ鶏むね肉をそぎ切りにして、軽く塩を振って焼く
③シナモンシュガー、パセリ、お好みで胡椒を振る

焼いたりんごにシナモンシュガーは間違いないですね(^^)
子どもが大喜びしていました♪
お肉にフルーツって、外国のお料理ではよくやっていますよね。
日本人だけど好きです。

りんご&鶏むね肉ソテーwithシナモンシュガー_e0229350_23183177.jpg


この日の晩ごはん
・りんご鶏むねソテー
・鯵の開き
・しめサバ
・自家製なめたけ
・わかめときゅうりの酢の物

いつも行く小さなスーパーで、すっごくおいしそうな鯵を発見!
大きいだけあって、ほわっほわ♪
もう最高!でした。
それとしめサバ。
こちらのスーパーの中のお魚やさん特製のしめサバなんですが、これがとんでもなくおいしいのです。
ただよっぽど新鮮なサバが入ったときしか作ってくれないので、めったに巡り合えません。
今日はラッキーでした~。


大好きなシナモンの香りにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2011-06-04 00:16 | うちごはん