人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

まちがえ☆弁当

まちがえ☆弁当_e0229350_239091.jpg


先週は地震の影響でお休みだった塾。
今週はあるよね!ってことでお弁当を持って夫と塾に行った子ども。
あれれ・・・帰ってきました。
今週はもう春期講習の週ということで(日曜日から)塾はないそうです。
まぬけ=わたし。
というわけで、夫と私の分もお弁当箱に詰めてお弁当晩ごはんと相成りました。

・玉葱の簡単キッシュ
・豚肉ピーマンきくらげ炒め
・ソーセージ

そうそうこのきくらげ、生きくらげなんです。
北海道産と鹿児島産と並んで売っていたんですが、初めて見ました。
きくらげって大好きなのに、乾燥の中国産しか見たことがなかったので大喜びで買いました。
ぷりっと身が厚くてすっごくおいしかったのです♪
いつも買えるといいのに。


しょんぼりなおかずでも美味しく感じるお弁当箱マジックにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2011-03-22 23:06 | おべんとう