いのししの台所

sanglier.exblog.jp

タグ:バリ ( 10 ) タグの人気記事

バリ旅行 その16 ~ウブドで食べたもの2~

e0229350_20544356.jpg
ウブド最後の晩のディナーはビストロで。


e0229350_20545319.jpg
お酒を飲まない私がいつもがぶ飲みする炭酸水
e0229350_20551159.jpg
キャラメルフラペチーノ>子ども
e0229350_20552264.jpg
カプレーゼ
甘みのあるバルサミコ酢が合う~。
e0229350_20553578.jpg
イカリング
揚げ加減が絶妙。
マヨネーズも自家製でした♪
e0229350_20554821.jpg
オニオングラタンスープ
これはすごかった!
ボリュームたっぷりなんだけど、最後まで食べ飽きない味。
ビストロで、こういうところに手間をかけてるお店はすごく価値が高いと思います。
e0229350_2056085.jpg
マッシュポテト
このマッシュポテトも絶品♪
e0229350_20561462.jpg
シーザーサラダ
チーズがパルメジャーノっていうのがいい。

e0229350_20573341.jpg
ピッツァマルゲリータ
もっちもちの生地でこれまたおいちぃ。
e0229350_2057469.jpg
場所を移してデザート。
ここはたぶんウブドのおしゃれカフェの草分け。『KAFE』


e0229350_20575747.jpg
クリームブリュレ
e0229350_2058681.jpg
カフェオレ

e0229350_21143767.jpg
おまけ
隣の席にいたワンちゃん♡



ウブドはあっという間だったけど、思った通りとっても素敵なところでした。
15年前、次にバリに来たらウブドにも是非泊りたいと思ったことが実現して、ほんとにしあわせでした♪
又行きたいなぁ>バリ島♪


癒されまくりのバリ旅行にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-21 20:52 | たび

バリ旅行 その9 ~ウブド Chapung Se Bali Resort~

e0229350_032839.jpg
ウブドもプールのサイズで選びました(笑)
chapung se bali resort

e0229350_024312.jpg
着いたらまず泳ぐ、と。

e0229350_063549.jpg
室内は北欧っぽいインテリア

e0229350_071927.jpg
このウッドブラインドは開閉が難しい
e0229350_084626.jpg
ヴィラに入ってからの小道
小道の脇に池もありました
e0229350_065922.jpg
ダイニング

e0229350_075223.jpg
キッチン

e0229350_073134.jpg
デイベッドつきソファatリビング
e0229350_08154.jpg
リビングのドアの先に寝室とバスルーム
両サイドにひとつずつ


e0229350_09661.jpg
リビングから見た夜のプール
ほんとに思いっきりアウトドアリビング(笑)

e0229350_093441.jpg
夜も泳ぎました~♪


スミニャックとちがって、夜は涼しいウブド。
緑が濃くてマイナスイオンを全身に浴びてる感じがしました。
海側とはまた違ったバリの魅力がありますね>田園地帯。


癒されまくりのウブドにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-14 10:00 | たび

バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~

春休みからずいぶん日が経ってしまいましたが、バリ旅行の続きをまた少しずつ。
e0229350_21351875.jpg

スミニャックをチャーターカーで10時に出発。
クタのジェンガラケラミックのアウトレットに寄ってお買い物をして、一路ウブドへ向かいました。
ウブドに着いてまず腹ごしらえ。
ガイドの人に連れていかれた、明らかに観光客向けの食堂で、この旅初のミーゴレン(やきそば)を食べました>私、義母
味は普通かな。


e0229350_21354110.jpg

ナシゴレン>義父&子ども
ちなみに夫はひとりスミニャックから日本へ帰国しました。
サラリーマンはそんなに長くお休みできません。


e0229350_21361813.jpg

次はネカ美術館へ。中庭の池です。
この中のカフェでランチがよかったなぁ・・・。


e0229350_21372015.jpg

何の木だろう?
沖縄のガジュマルにもちょっと似た感じ?の南国の木ですね。



e0229350_21381355.jpg

この後大雨が降ってきてしまいました。
世界遺産になったライステラス、テガガランにやってきましたが、大雨とそれに伴う大渋滞で車から降りられず。たった一枚車中から撮った写真がコレです(涙)。


e0229350_2139455.jpg

お宿に着くころには雨もやみ。というかやはり標高が違うのでお天気も違うものと思われます。山の方は雨が多いみたい。
ウブドで泊ったのは『Chapung se bali 』というヴィラ。
こちらもプールのサイズで選びました(笑)。
ちなみにチャプンとはバリの言葉でトンボという意味だそう。
だからロビーにもトンボ。そして敷地内にもトンボが沢山飛んでました。


e0229350_228438.jpg

お部屋のプール。反対側から。ここも思いっきりオープンリビングです。
しかも「スミニャックよりだいぶ虫さんが多い!ぎゃーっ!!」と子どもが大騒ぎ。


e0229350_22981.jpg

この日はどこにもいかず、スパで爪のお手入れをしてもらったりしてのんびり。
早めの晩ごはんをひとつだけあるレストランでいただきました。
レストランからの眺め。
森が深くてマイナスイオンがすごい!


e0229350_2293234.jpg

春巻き


e0229350_2294860.jpg

チキンサラダ


e0229350_22102388.jpg

ハンバーガー


e0229350_22103924.jpg

オマールエビのパスタ



レストラン。決してまずくはないんだけど、お値段はホテル価格なので、もうちょっと頑張ってほしいところでした。

晩ごはんも食べ終わって早めに就寝。
さぁ、ウブドでのバカンスのはじまりです♪

空気がきれいで朝晩は涼しくて過ごしやすいウブドにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-13 13:32 | たび

バリ旅行 その7 ~スミニャックにお別れ~

スミニャック最後の朝。
ひとり飛行機に乗って帰国する夫とふたり、毎日見慣れた風景を見に最後のジャランジャラン(お散歩)を楽しみました。

e0229350_314459.jpg

ヴィラの扉の外側に毎日されているお供え物。


e0229350_2253735.jpg

ヴィラの中や、ドゥスンの敷地内に咲いていたお花たち

e0229350_2342370.jpg



e0229350_2281194.jpg



e0229350_2274826.jpg

これしか名前が分かりません>ハイビスカス・・・よね?


e0229350_2283734.jpg

お店の前においてあるお供え物。
バチがあたるほど、あちこちでしょっちゅう蹴ってしまいました(汗)。


e0229350_229390.jpg

ドゥスンを出て公道?に出るとすぐあるタコス屋さん、というかメキシカンレストランなのかな。毎晩とっても賑わってました。
一度ブンスク(持ち帰り)してみたけど、おいしかったです♪


e0229350_2292279.jpg

タコス屋さんの斜め前のスパ。
みんなでお世話になりました。
マッサージ、とっても気持ちよくってとってもリーズナブル。
日本にもこんなお店があったらなぁ。
この時はなぜか煙がもくもく。
消毒?虫よけ?何だったんでしょ。



e0229350_2294137.jpg

静かできれいなスミニャックビーチ。


e0229350_2302395.jpg

かわいすぎるワン!
スタンダードプードルかな?ぴょんぴょん、それはそれは楽しそうに走り回ってました。
わが家のぷーさんを思い出していました。

e0229350_2304485.jpg

お散歩を終えて帰ってきて、愛しのプールを最後にもう一度撮影。



ほんとにあ~っという間の6日間でした。
朝からプール、昼もプール、夜もプール。
今日もスパ、明日もスパ。
おしゃれなカフェ、おいしいレストラン。
かわいくてお買い得なお洋服たち。
どれもこれも思いっきり楽しむことができました。

そして何よりバリの人々に癒されました。
日本はおもてなしの国、なんて自分たちで言ってるけど、バリ島の人のおもてなしを受けた後には、ちょっと気軽にそんなこと自称できないわって思いました。
どこでもほんとに気持ちの良いサービスを受けることができました。
マニュアルっぽくない心からのおもてなしをしてもらい、あたたか~い気持ちになりました。またいつか行けたらいいな♪


素敵なバリの人々にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-05-12 10:00 | たび

バリ旅行 その6 ~スミニャック最後の夜~

この日はスミニャック滞在最後の晩、そして義母のお誕生日。
スミニャックビーチの『La Lucciola』でお誕生日ディナーです。
それはそれはきれいなサンセットを見るつもりで、5時半に予約していたのに、なぜかこの日だけあいにくのくもり空(涙)。
涙が出るほどきれいなサンセットを見ながら義母のお誕生日祝いをしたかったのにぃ。。。

とはいえ。せっかくのお祝いなので気を取り直して。

e0229350_2142698.jpg

・色々な野菜の前菜盛り合わせ。
バリ島はベジタリアンメニューも充実してました。

どれもきちんと仕事がされていて、いろいろな味を少しずつ楽しむことができました。



e0229350_22255215.jpg

・フライドカラマリ 
あちこちで食べたフライドカラマリでしたが、子ども曰くこちらのカラマリがいちばんおいしかったそう。



e0229350_21462463.jpg

・牛肉のトマトパスタ
お肉がごろごろしてボリュームたっぷり。でもソースはあっさりで食べやすかったです。

他にも色々食べたのに、なぜか画像がなく・・・。
どれもとてもおいしく頂きました。(これで夕日さえあればぁぁぁ)
次々に新しいレストランができても、観光客から人気を集め続けているのも納得の味とサービスでした♪



e0229350_21471181.jpg

夕暮れ時、金髪のかわいい姉妹二人。まるで天使♪



e0229350_21473735.jpg

レストラン個室棟なのかな。
ドレスアップした西洋人のセレブカップルが続々入って行きました。



e0229350_21464793.jpg

私のカフェオレ。
カフェオレとスパークリングウォーターが、私の2大しあわせ飲み物です。



e0229350_21475980.jpg

食事も終わりすっかり暗くなった頃、海の方向から見たラ・ルチオーラ。



e0229350_21481957.jpg

ライトアップされたビーチ。



e0229350_22265652.jpg

ヴィラに戻り、私はオープンリビングでスミニャック最後のスパを満喫中。
(遠くで横たわってます・笑)
義母と子どもは、最後のドゥスンの夜のプールを満喫中。



翌朝夫は一足先に帰国。
義父母と子どもと私と5人で、次の地ウブドへ向かいます。
あ~今思い出してもほんとに夢のような6日間でした。
一生の思い出です♪


また行きたいスミニャックにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-05-11 10:30 | たび

バリ旅行 その5 ~スミニャックで食べたもの4~

それはそれは暑い中、汗だくでショッピングへ出かけました。
本当は『Mades Warung』でランチを食べるつもりだったのに、お休みだったので
そのおとなり『Mannekepis』へ。
夜は生バンドがジャズやブルースを演奏するお店みたい。
途中から楽器のセッティングをしてました。
e0229350_0172458.jpg

・チーズバーガー  夫&義父

バーガーの上にはなぜかオニオンリング。
それからBBQソース?みたいなおソースが別添えでついてきました。
ケチャップとは違ってちょっと大人の味わい。



e0229350_0173529.jpg

・海老アボカドサンドイッチ 子ども&私 (子ども撮影)

これおいしいんだけれど、ものすっごく食べにくかったのです。
パンがスリム過ぎて、ひとくち噛むたびにぼろぼろ中身がこぼれちゃうの。。。
義母はクラブハウスサンドイッチ。(画像なし)



e0229350_018654.jpg

時期的なものだと思うけれど、どこもいわゆる西洋人の観光客が多かったです。
日本人にはスミニャックではほとんど会わなかったような。
他のアジアの国の人にもあまり会いませんでした。
オーストラリアから来てる人が多いのかな。
時々ロシアからの旅行者も。最近多いそうです。逆に日本人は年々減っているとか。
やっぱり景気が影響するんでしょうねぇ。



スミニャック滞在最終日前日。
近場でし残したショッピングを再び。
義父母と私たち3人で分かれて出かけたのに、カフェでばったり会えたのでした♪
通るたびに気になっていたおしゃれカフェ『The Junction』
スミニャック最後のランチを楽しみました。

e0229350_0185389.jpg

・ナシゴレン  夫 

パン好き エスニック嫌いの夫が珍しくナシゴレン。
今回それほどナシゴレンを食べてないので比べられないけれど、あまからずからからず、いいお味でした。
必ずついてくるサテがまたおいしいんですよね。
それとサンバル。辛いのをちょっとずつつけて、味の変化を楽しみながら食べられるのが好きです。


e0229350_0191475.jpg

・ローストビーフサンドイッチ 私

魚もお肉も赤身をこやなく愛する私にとっては、バリ島のローストビーフは最高でした!
脂身はないけど、しっとりやわらかくて臭みもない。
そして何よりこのフランスパン。
今回の旅行でダントツにおいしかった!
外がカリッとして歯がさくっと入っていくんです。それでいて中はもっちりしっとり。
噛むほどに小麦の香りと甘みが広がりました。



e0229350_0193034.jpg

・チキンラップ 子ども

ラップサンドが大好きな子どもセレクト。
皮がおいしいのは小麦粉のちがい?それとも水?(硬水がいいとか?)



e0229350_0195030.jpg

・チーズケーキ 義母

それはそれは大きなケーキだったので、子どもと半分こ。
カスタード?バニラ?ソースもいい感じに調和してました。
私ももらったけど、甘すぎず、チーズの濃度と固さとが絶妙のケーキでした。
確実に表参道レベル(笑)。

ちなみに義父はツナサンド。(画像なし)
マヨネーズありかなしか聞かれていました。
マヨネーズなしのツナサンド、どんなかしら?



e0229350_0202121.jpg

・バナナチョコクレープ   夫

この横にチョコアイスが添えられていました。
日頃お酒を飲まない甘党の夫は、お腹に余裕があればデザートを食べます。
このクレープ、中にココナッツが入っていてそれがとてもいいアクセント。



e0229350_0204062.jpg

・ストロベリーソルベ  子ども

暑いから子どもはどこでもアイスを頼んでました。
そういえば、ケーキはどこで頼んでもすっごく大きいのに、アイスは小さめ。
値段はあまり変わらないのになぜかしらん?


e0229350_021080.jpg

・ホットカフェオレ  私

いつでもカフェオレを飲みたい私はカフェイン中毒でしょうか???
ここのカフェオレもすっごくすっごくおいしかったです。
暑くても大満足。



e0229350_0213456.jpg

階段横のカラフルな飾り棚。
2階ものぞいてみたかったな。



e0229350_0215081.jpg

ソファ席もごはんじゃなかったらのんびりできて居心地よさそう。
こういう白いペンキをふき取ったような南仏風?フランスの田舎風?なインテリアを結構見かけました。
女子はこういうのが好きですよね。
ご多分にもれず私も大好きなので、とっても癒されました。
かわいいカフェでおいしいカフェオレとおいしいパンが食べられて、しあわせいっぱいの時間を過ごすことができました。







おいしくてたのしいランチタイムにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-05-09 23:12 | たび

バリ旅行 その4 ~スミニャックで食べたもの3~

オベロイ通りにあるおしゃれカフェ 『Cafe Bali』でランチ。

e0229350_2181377.jpg

海老の揚げ餃子
ぷりっぷりでした!

e0229350_2183746.jpg

インドカレー
グリーンカレーはおいしかったけど、横のかぼちゃのマッシュ?は味がなかったみたい

e0229350_2185817.jpg

モッツァレラチーズとプチトマトのパスタ
これはちょっと味が薄くて子どもが困ってました。
店員さんに相談したらパルメザンチーズをかけたら?と言ってもってきてくれました。
パリのパスタじゃないけど、麺類って外国ではなかなか難しいわ(汗)。


e0229350_2191691.jpg

オリーブとバジルのトマトソースパスタ
こちらは味は大丈夫だったようです。
ちょっと麺がやわいのね。


e0229350_2194078.jpg

カフェラテはどこで飲んでもとっても美味しかったです。
もちろんこちらのも♪
暑くてもやっぱりあったかいラテをあちこちで飲みました>私。
そういえばデザートの写真がなかった。
クレームブリュレとアイスクリームを食べました。
あ、あともうひとつ写真がなかったローストビーフも、どこで食べてもおいしかった。
赤身のお肉があっさりしてて、でもやわらかくて。


e0229350_2110581.jpg

かわいい店内は南仏風なのかな。


e0229350_21102669.jpg

象さんも微妙にさわやか。


e0229350_21104354.jpg

階段下の厨房とフロアをつないでる小窓が、すっごくいい雰囲気でした。
こんなお家に住んでみたい!



バナナにも何にでもついてくるライムにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-05-06 10:10 | たび

バリ旅行 その3 ~スミニャックで食べたもの2~

美味しいレストランが集うオベロイ通りの和食屋さん 『Kuni's』 で食べたもの。

e0229350_2047166.jpg

バリに来たら是非飲みたかったスイカジュース。
まさにスイカそのままの甘さ!
美味しすぎておかわりちゃいました。


e0229350_2016132.jpg

バリでもうなぎが獲れるのかな?
肉厚でとてもおいしいうなぎでした。


e0229350_20164519.jpg

サーモンスキンロール


e0229350_20455221.jpg

冷や奴


e0229350_20462229.jpg

ラーメン

e0229350_20464147.jpg

冷やし中華っぽいもの

   

麺類はちょっと微妙でしたが、それ以外はとっても美味しく頂きました♪
この日は昼間、義父母は乗馬に、私たちはクタのウォーターボムというウォータースライダーのある遊園地へ行きました。
子どもが思ったほどチャンレンジしなくなってしまったのは、やはりお年頃なのかしら。。。


おしゃれな和食屋さんにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-05-05 10:05 | たび

バリ旅行 その2 ~スミニャックで食べたもの~

食べたもの色々。
e0229350_22111744.jpg

朝食。
卵料理やナシゴレンなど前日に伝えておくと、指定した時間に食べられように作りにきてくれます。
部屋数の多くないヴィラではこの方法が多いみたいですね。
ジュースも色々選べます。
スイカ、バナナ、オレンジ、マンゴー、メロン、ミックス。


e0229350_22133484.jpg


この日はのんびり近所を散策。
ちょっと歩道がガタガタして危険だったけど。

e0229350_2214309.jpg

ポップな色合いのお店も沢山ありました。



e0229350_2215172.jpg

 『CHANDI』 というお店でランチ。
Agung’s Queen Prawn & Scallops Black & Red Nasi Goreng>義父チョイス
赤米や黒米を使ったナシゴレン。ちょっと珍しいですね。
スパイシーでおいしかった。



e0229350_14104094.jpg

Short Rib Wonton Noodle Soup>義母チョイス
牛肉が包まれたワンタン。ぷりぷり。



e0229350_22163075.jpg

Crisp Soft Shell Crab Wrap>私
ボリュームたっぷりでした!
手づくりの皮がもちもち。
ソフトシェルクラブを使ったメニューって、最近日本であまりみないですよね。



e0229350_22172824.jpg

Seafood Rica Rica Noodles>夫
バリのイカはどれもとってもやわらかくておいしかったです。
カラマリ?



e0229350_1411761.jpg
  
Chicken Sisit Wrap>子ども
ちょっとスパイシーだったので、途中で私のと交換。
私はこのくらい辛いほうが好きです。



スミニャックはなんとバリの表参道と呼ばれてるとかいないとか。
表参道かどうかはともかく(笑)。
おしゃれレストランが集うストリート、オベロイ通りなのでした。


ボリュームたっぷりのバリごはんにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-05-04 10:04 | たび

バリ旅行 その1 ~スミニャック The Dusun~

3月22日に卒業式を終え、24日の深夜便でバリ島へ。
受験勉強を頑張った子どもにと、夫の両親からのありがたいご褒美旅行です。
便乗した私にとっても、一生忘れられない思い出の旅となりました♪
15~6年前、夫と初めて行った海外旅行先もバリ島。
その時はジンバランのリッツカールトン(現在はアヤナリゾート&スパ)に泊ったのですが、今回はスミニャック地区とウブド地区に滞在しました。

大のプール好きの子どもの希望で、ヴィラはプライベートプールの大きさでチョイス。
スミニャックでは『The Dusun』というところに滞在しました。
e0229350_2359107.jpg

朝も昼も、そして夜もプールを大満喫!
夜でも水温は日本の温水プール以上なので、どれだけ入っていても寒くならないのがすごい。


e0229350_013431.jpg

オープンリビング&ダイニング。
石像の左右にひとつずつベッドルームがあり、プールの向かい側の離れ屋にもう一つベッドルームがあります。


e0229350_032426.jpg

翌朝早起きして、歩いて5分のスミニャックビーチまでお散歩。


e0229350_061100.jpg

夫とこども


e0229350_072289.jpg

夫と子ども その2


e0229350_075413.jpg

夫と子ども その3


e0229350_085485.jpg

雑誌の撮影のためにタンスを運んでいる人たち>すごく重そうにしてました


e0229350_09238.jpg

犬の散歩をしている人>色々な種類のわんちゃんが、たくさんお散歩してました


e0229350_010047.jpg

白い砂浜



夢のような10日間のバカンスが、こうして始まったのでした♪



とろけるような時間が流れるバリ島にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-05-03 10:53 | たび