いのししの台所

sanglier.exblog.jp

栗の渋皮煮

e0229350_16373897.jpg
ちょっと前になりますが、栗の渋皮煮を作りました。
途中手が痛くなってくじけそうになりましたが、出来上がりはなんともかわいい(笑)。
この日はお抹茶と一緒にほっとひといき。
どらやきにはさんだりもして楽しんでいます。


e0229350_16375768.jpg
e0229350_1638940.jpg


初めて食べようと思った人はすごいと思う栗にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  mytaste.jp
# by yuriko125 | 2014-10-06 10:36 | おやつ

新しいベッドと最近のぷーさん♪

e0229350_16133264.jpg

e0229350_16135734.jpg


e0229350_16143383.jpg


もうずいぶんくたびれていたぷーさんのベッドを買い換えました。
初めての屋根付き♪
飼い主バカ全開ですがベッドに入ってる姿を見たくて、しきりとぷーさんをおだてて入ってもらってます(笑)

e0229350_16203944.jpg
梨見つめすぎ(笑)


あごのせ部分がちょっと硬い新しいベッドにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  mytaste.jp
# by yuriko125 | 2014-10-05 10:12 | いぬ

9月2週目のお弁当

e0229350_1623523.jpg
9月8日(月)
・豚こまハンバーグ
・ラタトゥユ
・出し巻き卵


e0229350_1614887.jpg
9月9日(火)
・オムライス弁当


e0229350_162441.jpg
9月10日(水)
・豚肉弁当on 目玉焼き


e0229350_1613411.jpg

9月11日(水)
・ハンバーグ
・ヒジキ煮
・ゆでたまご




すごく手抜き感あふれる一週間(笑)。
夏休みは終わったのに、なかなか切り替えられないでいる様子がありありです。


楽チンなどんぶり弁当にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  mytaste.jp
# by yuriko125 | 2014-10-04 16:09 | おべんとう

9月1週目のおべんとう

e0229350_23204359.jpg
9月1日(月)
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・出汁巻き卵



e0229350_2321524.jpg
9月2日(火)
・鰆の南蛮漬け
・ひじき煮
・パプリカ炒め
・出汁巻き卵



e0229350_2321724.jpg
9月3日(水)
・チキンピカタ
・茄子とピーマン味噌炒め
・キャベツとなめたけ炒め
・万能ねぎ入り出汁巻き卵



e0229350_2321293.jpg
9月4日(木)
・筑前煮
・長芋コロコロステーキ
・出汁巻き卵
・プチトマト



すっかり日にちが経ってしまいました。
9月の初めはまだちょっと暑い日もあって、お弁当がいたまないか心配していたのを思い出しました。
すっかり涼しくなりましたね。
今年の9月は涼しいほうかな?
過ごしやすくて快適です♪

お弁当作りにまだ慣れない9月にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
# by yuriko125 | 2014-09-22 23:27 | おべんとう

まるまる☆ポテトコロッケ

e0229350_2232373.jpg


イオンだかのCMでコロッケを揚げているのを見て、子どもが「おいしそう~」としみじみ言うのでコロッケを揚げました。
いつもどうにもうまく出来ないポテトコロッケ。
今日はじゃがいもをホイルに包んで1時間オーブンで焼きました。
水分が多いと上手くいかないらしい。
でもやっぱりちょっと割れちゃいました。
衣の付け方をもうちょっと丁寧にしないと駄目なのかも。
それでもなぜだか油っぽくはならなかったのが不思議ですけど、まぁいっか(笑)。


子どもの大好きなコロッケにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
# by yuriko125 | 2014-09-04 22:10 | うちごはん