いのししの台所

sanglier.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 3 )

ご無沙汰しています

e0229350_17494226.jpg
おひさしぶりのぷーさん♪


最後の投稿から1年3カ月あまり。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
おかげ様で子どもの受験も終わり、無事中学生になることができました。

私自身が何をしていたわけでもないのに、なんだか自分のことが手につかない、そんな1年でした。
2月1日に長かった受験生生活を終えた子どもは、それはそれはのびのびと2カ月を過ごしていましたが、私は1月までと2月からの生活のあまりの違いに現実感を感じられず、ふわふわと何だかわからないまま過ごしてしまいました。

そして卒業式、祖父母からの合格祝い旅行、入学式を終えて2週間。
ようやく新しい生活が日常となってきました。

日常って、記録していかないとどんどん忘却のかなたへと去ってしまいます。
ですから又、少しずつお弁当やら晩ごはんやら春休みの旅行やらを中心に、平凡だけど平和な日常をUPしていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いしま~す。




ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-04-20 18:00 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます

e0229350_23545212.jpg

あけましておめでとうございます。年越しって不思議ですね。昨日までと今日からと一続きの時間の流れにある中で、大晦日まではなんとはなしに気ぜわしかったのが、元日の今日はとてもゆったりおだやかな時間が流れています。
 
 疲れ気味だと思った夫はどうやら風邪をひいていたらしく、昨晩から寝込んでしまいました。年越しそばが食べられなくてかわいそうだったのですが、今朝はだいぶよいようです。きっと疲れが溜まっていたのでしょう。働くお父さんは大変です。1年間家族のために頑張ってくれた夫に感謝。そして今年もがんばってねん。よろしくなのです♪

 今年が年女の子どもは、近頃めっきりお姉さんらしくなってきています。この1年でずいぶん成長したなぁと思うこともしばしば。10歳を境に脳は変わると言いますが、目の前にあった高い階段を1段、えいっとのぼって大人に近づいたように思います。今年も彼女の成長を一番近くで見られることをとても楽しみにしています。ガンバレ!

 そして私。昨年40歳になり、なんだか一気に老化した気が・・・。お肌も体重もなかなか戻らないまま1年過ぎてしまいました。年をとるってこういうこと?と悲しくなりつつ、今年はなんとかせめて体重は元に戻して、体力をつけられたらいいなぁと思います。つまり運動ですね・・・。と言いつつ、夏ちょっとだけ頑張った運動も秋からこっち、すっかりお休みしていました。これはいけない。新年を期にまたちょっとだけ頑張ります。そしてお料理のほうも、今年は出来たら月に1度はお教室に通って自分の引き出しを増やしたいなと思っています。そして出来れば手間を惜しまず1日1日を過ごせたらいいなぁ、とも。

と、こんなことをつらつらと考えて始まった2012年。今年もどうぞよろしくお願いします。




早く元気になってほしい夫にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2012-01-01 13:07 | ごあいさつ

はじめまして

はじめまして。
1971年生まれ、東京在住。自営業の兼業主婦です。
夫と10歳の娘と5歳のプードル♀の、3人+1匹家族☆

今年ついに40代に突入するにあたって、昨秋より少しずつ「食」についての勉強を始めました。
自分の備忘録として、食について学んだこと、おいしいもののこと、他愛のない日々のできごとなんかを記録していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いしますなのです♪

e0229350_23152661.jpg
 
 
by yuriko125 | 2011-02-05 23:02 | ごあいさつ