いのししの台所

sanglier.exblog.jp

カテゴリ:たび( 24 )

バリ旅行 その16 ~ウブドで食べたもの2~

e0229350_20544356.jpg
ウブド最後の晩のディナーはビストロで。


e0229350_20545319.jpg
お酒を飲まない私がいつもがぶ飲みする炭酸水
e0229350_20551159.jpg
キャラメルフラペチーノ>子ども
e0229350_20552264.jpg
カプレーゼ
甘みのあるバルサミコ酢が合う~。
e0229350_20553578.jpg
イカリング
揚げ加減が絶妙。
マヨネーズも自家製でした♪
e0229350_20554821.jpg
オニオングラタンスープ
これはすごかった!
ボリュームたっぷりなんだけど、最後まで食べ飽きない味。
ビストロで、こういうところに手間をかけてるお店はすごく価値が高いと思います。
e0229350_2056085.jpg
マッシュポテト
このマッシュポテトも絶品♪
e0229350_20561462.jpg
シーザーサラダ
チーズがパルメジャーノっていうのがいい。

e0229350_20573341.jpg
ピッツァマルゲリータ
もっちもちの生地でこれまたおいちぃ。
e0229350_2057469.jpg
場所を移してデザート。
ここはたぶんウブドのおしゃれカフェの草分け。『KAFE』


e0229350_20575747.jpg
クリームブリュレ
e0229350_2058681.jpg
カフェオレ

e0229350_21143767.jpg
おまけ
隣の席にいたワンちゃん♡



ウブドはあっという間だったけど、思った通りとっても素敵なところでした。
15年前、次にバリに来たらウブドにも是非泊りたいと思ったことが実現して、ほんとにしあわせでした♪
又行きたいなぁ>バリ島♪


癒されまくりのバリ旅行にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-21 20:52 | たび

バリ旅行 その15 ~レゴンダンス鑑賞~

e0229350_1947559.jpg
ロータスカフェ(だったと思う)
夕方入店して夜のダンスまで待ちました。
e0229350_19484444.jpg
蓮の池

e0229350_1948824.jpg
お茶目な石像

e0229350_19483328.jpg
アップルパイ
イブオカで豚さんを食べた直後だったので控え目にデザート。


e0229350_19485652.jpg
日が沈みライトアップされた、蓮の池の先にある舞台。
舞台のすぐ前に椅子があり、最前列で鑑賞できました。


e0229350_1956282.jpg
4つのパートに分かれていて、それぞれに意味がありました。
最初のはなんだったかなぁ?
忘れてしまった(汗)。

e0229350_19485082.jpg
男の人のレゴンダンスもあるのは知らなかったです。
衣裳が暑そうで、すごい汗をかいて踊っていました。
目の動きがすごかった。


e0229350_19493927.jpg
これは確かライオン。
e0229350_1949582.jpg
白鳥?だったかな。


ウブドに来たらレゴンダンスも見なくっちゃと思っていたので、見られてラッキーでした。
なんだかタイミングがよかったのでした。
小さい頃日舞を習っていた子どもは、レゴンダンスを見て「又踊りをやるのもいいかなぁ」と言ってました。
やはり民族それぞれの文化を残していくって大切ですね。
踊りや音楽は言葉が分からなくても、世界中の人に伝えることが出来ますね。



手と目の動きが素晴らしかったレゴンダンスにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-20 19:47 | たび

バリ旅行 その14~スパ!!!~

e0229350_19393725.jpg
スミニャックでもウブドでもだいたい1日おきにスパ(笑)
中でもウブドのこちらはほんとに気持ち良かった♪


e0229350_19404283.jpg
お茶とマンゴーのサービス
e0229350_1940126.jpg
敷地の中はゆったり
e0229350_19411147.jpg
子どもはマニキュア、ぺティキュアをしてもらって大喜び。
女の子だなぁ(笑)。


バリではスパも大きな楽しみのひとつ。
街のあちこちにあるし、値段もリーズナブル。
観光で疲れた体をほぐしてもらって、ずっとよい体調ですごすことができました♪
又いきたいなぁ☆


気持ちよすぎるスパにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-19 19:38 | たび

バリ旅行 その13~ウブドで食べたもの1~

e0229350_19114374.jpg
奥に広~い敷地が広がるレストランのようなベーカリーカフェのようなお店。
よく歩いてよく休憩しました(笑)。
イチゴジュースと苺ケーキ。
e0229350_19114966.jpg
カフェオレ
やはりコーヒーの栽培が出来る地域のせいか、バリではいつも美味しいコーヒーを飲むことが出来てしあわせでした。

e0229350_19115526.jpg
有名なアヒルのローストのお店。
店内は広くてきれいでした。
夜で暗かったけど、昼間だったら田んぼや蓮の花を見ながら食べられたかな。

これが噂のアヒル。
皮がぱりっぱりでさすがのおいしさでした♪
e0229350_1912289.jpg
こっちはチキン
e0229350_19121019.jpg
そしてリブ

e0229350_1912183.jpg
ヴィラで食べたお昼
前日のベーカリーカフェで買ってきたもの。
甘すぎず美味しかったです♪


e0229350_19122643.jpg
これも甘いパンと一緒に食べました。
アヒルのお店の近くのスーパーで購入
2つしか買わなかったことを後悔するくらい美味しかった>1つ30円位。


e0229350_19124739.jpg
こちらも有名な豚のグリルのお店>ibuoka
ところがこちらは庶民的な店構えに、蠅さんがテーブルにたくさん遊びに来て子どもが絶句。
泣きながら食べてました

e0229350_19125541.jpg
子どものあまりの嫌がりように味わうどころじゃなかった・・・。


e0229350_19141816.jpg
裏道のおしゃれカフェで休憩

e0229350_19152899.jpg
あちこちで飲んだスイカジュースが懐かしい♪


スミニャックには地元の名物料理みたいなレストランはなくて、近代的でおしゃれレストランばかりだったので、ウブドでは是非、現地の料理を食べてみたいと思っていました。
あひると豚ね。
私としてはどちらも制覇できて満足だったけど、何しろ子どもの「虫恐怖症」がこの頃ピークだったので大変でし(汗)。
ウブドはジャングル?みたいに緑がいっぱいだから、スミニャックより虫もいろいろなのがいたなぁ。
でもここでの経験も良かったのか、その後の学校で行ったキャンプが良かったのか、だいぶ虫を克服してきました>子ども。



大好きなすいかジュースにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-18 19:10 | たび

バリ旅行 その12 ~ウブドの街並み~

e0229350_12264167.jpg
バリ料理のお惣菜屋さん


e0229350_1227382.jpg
お祭りで練り歩く子どもたち


e0229350_1227256.jpg
仙台の七夕飾りみたいなお祭りの飾り


e0229350_12275061.jpg
宮殿の前
ウブド街散策のスタート地点

e0229350_12272539.jpg
オーストラリアが近いからか洋風のお店も結構あります
e0229350_12272146.jpg
ここはたしか石鹸やお香のお店
e0229350_12274666.jpg
こちらは思いっきりバリ土産のお店
子どもがバリ猫を購入
一応値切っておまけしてもらいました(笑)

e0229350_12284598.jpg
素敵な器やさん
e0229350_1229894.jpg
裏通りの小さくておしゃれなカフェ

e0229350_12374386.jpg
スミニャックでもウブドでも、かわいいお人形やらアクセサリーを沢山getした子ども
ヴィラの照明付きクローゼットに並べてたのでパチリ♪


15年前に行った時とはずいぶん違っていたウブドの街。
いわゆるお土産やさんばかりだったのが、おしゃれな西洋風のお店やカフェがたくさん。
街歩きがとても楽しかったのでした。
難点はスミニャクっと違ってメーターのタクシーが走ってないこと。
基本白タクでどうやってつかまえたらいいのかよくわからなかったです。
街までは毎日ヴィラの車で送り迎えしてもらえたので、それはすごくよかった♪


時間が足りないおしゃれ街歩きにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-17 12:43 | たび

バリ旅行 その11 ~朝食いろいろ~

e0229350_2245292.jpg
エッグベネディクト
e0229350_2255125.jpg
フレンチトーストwithキャラメルバナナ
e0229350_2251359.jpg
カプチーノ♡リーフ
e0229350_2261187.jpg
チョコレートクレープ
e0229350_2253781.jpg
ナシゴレン
e0229350_2263887.jpg
オムレツ

e0229350_226539.jpg
顔つき☆カプチーノ


朝食は好きなものをオーダーして、あとは毎日置いてあるヨーグルトやフルーツ、グラノーラ、フルーツジュース、甘いパンを自由に食べます。
味は、まあ普通?
ナシゴレンが思いのほかおいしかったらしいです♪
ここの朝食で一番印象的だったのが「カカオニブ」。
甘くないカカオをくだいたもので、その時は名前もわからなかったけど、ヨーグルトに入れて毎日食べてました。
香りはチョコなんだけど、甘くなくて香ばしいという素敵な食べもの♪


日替わりのフルーツジュースにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-16 22:04 | たび

バリ旅行 その10 ~Chapung se Bali 敷地内~

e0229350_21411128.jpg
ヴィラを出て扉を閉じたところ
朝陽がきれい

e0229350_21413749.jpg
歩いてレストランに向かいます
子ども&義父母♪

e0229350_21414840.jpg
右に曲がって降りるとレストラン
e0229350_21455826.jpg
稲穂が黄金に色づいていました
e0229350_21442663.jpg
レストラン
緑に圧倒されました
そしてものすごいマイナスイオン

e0229350_21455646.jpg
ロビー棟

e0229350_21463070.jpg
ハスの花が可憐に咲いていました

e0229350_2147491.jpg
朝食を終えて帰ってくるとかわいい猫ちゃんが!

e0229350_21464128.jpg
すっごい美人さん♪

e0229350_2147243.jpg
身軽に石垣にのぼり
e0229350_21472091.jpg
木にものぼってました☆


敷地の中にも田んぼがあったり、池があったり。
ほんとにゆったりのんびりした時間が流れていました。
chapungとはバリの言葉でとんぼのことだそうです。
たんぼにとんぼ。癒されます♪


美しすぎるウブドにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-15 21:38 | たび

バリ旅行 その9 ~ウブド Chapung Se Bali Resort~

e0229350_032839.jpg
ウブドもプールのサイズで選びました(笑)
chapung se bali resort

e0229350_024312.jpg
着いたらまず泳ぐ、と。

e0229350_063549.jpg
室内は北欧っぽいインテリア

e0229350_071927.jpg
このウッドブラインドは開閉が難しい
e0229350_084626.jpg
ヴィラに入ってからの小道
小道の脇に池もありました
e0229350_065922.jpg
ダイニング

e0229350_075223.jpg
キッチン

e0229350_073134.jpg
デイベッドつきソファatリビング
e0229350_08154.jpg
リビングのドアの先に寝室とバスルーム
両サイドにひとつずつ


e0229350_09661.jpg
リビングから見た夜のプール
ほんとに思いっきりアウトドアリビング(笑)

e0229350_093441.jpg
夜も泳ぎました~♪


スミニャックとちがって、夜は涼しいウブド。
緑が濃くてマイナスイオンを全身に浴びてる感じがしました。
海側とはまた違ったバリの魅力がありますね>田園地帯。


癒されまくりのウブドにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-14 10:00 | たび

バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~

春休みからずいぶん日が経ってしまいましたが、バリ旅行の続きをまた少しずつ。
e0229350_21351875.jpg

スミニャックをチャーターカーで10時に出発。
クタのジェンガラケラミックのアウトレットに寄ってお買い物をして、一路ウブドへ向かいました。
ウブドに着いてまず腹ごしらえ。
ガイドの人に連れていかれた、明らかに観光客向けの食堂で、この旅初のミーゴレン(やきそば)を食べました>私、義母
味は普通かな。


e0229350_21354110.jpg

ナシゴレン>義父&子ども
ちなみに夫はひとりスミニャックから日本へ帰国しました。
サラリーマンはそんなに長くお休みできません。


e0229350_21361813.jpg

次はネカ美術館へ。中庭の池です。
この中のカフェでランチがよかったなぁ・・・。


e0229350_21372015.jpg

何の木だろう?
沖縄のガジュマルにもちょっと似た感じ?の南国の木ですね。



e0229350_21381355.jpg

この後大雨が降ってきてしまいました。
世界遺産になったライステラス、テガガランにやってきましたが、大雨とそれに伴う大渋滞で車から降りられず。たった一枚車中から撮った写真がコレです(涙)。


e0229350_2139455.jpg

お宿に着くころには雨もやみ。というかやはり標高が違うのでお天気も違うものと思われます。山の方は雨が多いみたい。
ウブドで泊ったのは『Chapung se bali 』というヴィラ。
こちらもプールのサイズで選びました(笑)。
ちなみにチャプンとはバリの言葉でトンボという意味だそう。
だからロビーにもトンボ。そして敷地内にもトンボが沢山飛んでました。


e0229350_228438.jpg

お部屋のプール。反対側から。ここも思いっきりオープンリビングです。
しかも「スミニャックよりだいぶ虫さんが多い!ぎゃーっ!!」と子どもが大騒ぎ。


e0229350_22981.jpg

この日はどこにもいかず、スパで爪のお手入れをしてもらったりしてのんびり。
早めの晩ごはんをひとつだけあるレストランでいただきました。
レストランからの眺め。
森が深くてマイナスイオンがすごい!


e0229350_2293234.jpg

春巻き


e0229350_2294860.jpg

チキンサラダ


e0229350_22102388.jpg

ハンバーガー


e0229350_22103924.jpg

オマールエビのパスタ



レストラン。決してまずくはないんだけど、お値段はホテル価格なので、もうちょっと頑張ってほしいところでした。

晩ごはんも食べ終わって早めに就寝。
さぁ、ウブドでのバカンスのはじまりです♪

空気がきれいで朝晩は涼しくて過ごしやすいウブドにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-13 13:32 | たび

バリ旅行 その7 ~スミニャックにお別れ~

スミニャック最後の朝。
ひとり飛行機に乗って帰国する夫とふたり、毎日見慣れた風景を見に最後のジャランジャラン(お散歩)を楽しみました。

e0229350_314459.jpg

ヴィラの扉の外側に毎日されているお供え物。


e0229350_2253735.jpg

ヴィラの中や、ドゥスンの敷地内に咲いていたお花たち

e0229350_2342370.jpg



e0229350_2281194.jpg



e0229350_2274826.jpg

これしか名前が分かりません>ハイビスカス・・・よね?


e0229350_2283734.jpg

お店の前においてあるお供え物。
バチがあたるほど、あちこちでしょっちゅう蹴ってしまいました(汗)。


e0229350_229390.jpg

ドゥスンを出て公道?に出るとすぐあるタコス屋さん、というかメキシカンレストランなのかな。毎晩とっても賑わってました。
一度ブンスク(持ち帰り)してみたけど、おいしかったです♪


e0229350_2292279.jpg

タコス屋さんの斜め前のスパ。
みんなでお世話になりました。
マッサージ、とっても気持ちよくってとってもリーズナブル。
日本にもこんなお店があったらなぁ。
この時はなぜか煙がもくもく。
消毒?虫よけ?何だったんでしょ。



e0229350_2294137.jpg

静かできれいなスミニャックビーチ。


e0229350_2302395.jpg

かわいすぎるワン!
スタンダードプードルかな?ぴょんぴょん、それはそれは楽しそうに走り回ってました。
わが家のぷーさんを思い出していました。

e0229350_2304485.jpg

お散歩を終えて帰ってきて、愛しのプールを最後にもう一度撮影。



ほんとにあ~っという間の6日間でした。
朝からプール、昼もプール、夜もプール。
今日もスパ、明日もスパ。
おしゃれなカフェ、おいしいレストラン。
かわいくてお買い得なお洋服たち。
どれもこれも思いっきり楽しむことができました。

そして何よりバリの人々に癒されました。
日本はおもてなしの国、なんて自分たちで言ってるけど、バリ島の人のおもてなしを受けた後には、ちょっと気軽にそんなこと自称できないわって思いました。
どこでもほんとに気持ちの良いサービスを受けることができました。
マニュアルっぽくない心からのおもてなしをしてもらい、あたたか~い気持ちになりました。またいつか行けたらいいな♪


素敵なバリの人々にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-05-12 10:00 | たび