人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

豚かたまり肉の食べ方

豚かたまり肉の食べ方_e0229350_16584550.jpg

豚かたまり肉の食べ方_e0229350_16585444.jpg


豚肩ロースの塊肉を買うと、たいてい何も考えずに焼豚にしてしまいます。
でもせっかく好きな厚さにスライス出来るのだからと、今回こそ思いとどまりました。
ちょっと厚めに切ってソテーととんかつに。
あ、もちろん別の日に食べました(笑)。

どちらも加熱の温度と時間に気をつけて、ほんのりピンクにやわらかく仕上げています☆
ソテーはジップロックに入れた豚肉を水のはったお鍋に入れて65度位まで加熱、10分程度余熱で温めてから表面だけフライパンで焼き目をつけました。
とんかつは豚肉を冷たい油に入れて130度位まで加熱してから一度取り出し、190度位で短時間2度揚げにしました。

ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  mytaste.jp
by yuriko125 | 2014-10-14 10:57 | うちごはん