人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

焼き☆ロールキャベツ

焼き☆ロールキャベツ_e0229350_22255642.jpg



今日から夏休みの子ども。
お友達がひとり家に遊びに来たので、先日水島先生のところで習った焼きロールキャベツを復習がてら作りました。
痛恨のミスはナツメグを入れ忘れたこと(汗)。
ただ、家でお肉をフードプロセッサーで細かくしたので、特に肉の臭みは感じず、むしろ子どもは「肉の味がよくわかっておいしかったよ」と言ってくれました。

お友達とまったり過ごした夏の休日。この後部活で忙しい子どもにとっても、貴重な夏休みの1日になったことでしょう。
私も学生時代、お友達のお母さんにほんとにずいぶんよくしてもらいました。(お母さんばかりかお父さんたちにも!)
今でもそのお母さんたちに対しては、ちょっと特別な親近感があり、感謝の気持ちと大好きな気持ちでいっぱいです。
そんな存在にあこがれる気持ちや、楽しかった学生時代を思い出せることもあり、子どものお友達が遊びに来るのは大歓迎。
一緒にお菓子を食べたり、学校の話を聞いたり、楽しいひと時でした♪


ぷーも大歓迎していたお友達にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2014-07-15 22:39 | うちごはん