人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

レストランウィーク第2弾『モナリザ恵比寿店』でランチ

レストランウィーク第2弾『モナリザ恵比寿店』でランチ_e0229350_163127100.jpg

巨峰のカクテル
レストランウィーク第2弾『モナリザ恵比寿店』でランチ_e0229350_1630571.jpg

バラのカクテル ノンアルコール

レストランウィーク第2弾『モナリザ恵比寿店』でランチ_e0229350_16531756.jpg

パンにお店の名前が♪

レストランウィーク第2弾『モナリザ恵比寿店』でランチ_e0229350_16315011.jpg

レストランウィーク第2弾『モナリザ恵比寿店』でランチ_e0229350_16312225.jpg

レストランウィーク第2弾『モナリザ恵比寿店』でランチ_e0229350_16321826.jpg

レストランウィーク第2弾『モナリザ恵比寿店』でランチ_e0229350_16315411.jpg

レストランウィーク第2弾『モナリザ恵比寿店』でランチ_e0229350_1633796.jpg

すぐ近くにある恵比寿神社にお参りしました。


ダイナースカードレストランウィーク第2弾。友人2人と恵比寿の『モナリザ』でランチを頂いてきました。食前酒は巨峰のカクテル。私のノンアルコールはバラのカクテルでした。色がきれい♪こちらはお皿のデザインをシェフがされているとのことで、色々なお花が描かれていました。

前菜はガスパチョ。揚げてある小さな海老がいいアクセントになっていました。
メインは3人とも豚肉をチョイス。お腹すいてました、私たち(笑)。
美味しかったけど、もうちょっと火入れが短かいほうが私的には好みかな。

デザートは盛り合わせ。3人とも微妙に違うものが乗ってきました。
盛り合わせってたのしいけど、記憶に残らないという欠点もあり・・・。

今年はタテルヨシノに軍配。これまで行ったレストランウィークでは、昨年の『ランベリー』が一番印象的でした。やっぱり普段5000円~のところを2000円で出すわけだから、普通は食材で調節すると思うけど、ランベリーはそのままのメニューをレストランウィーク価格で提供してくれたので感激もひとしおでした。

って、2013円ぽっきりしか払ってないのに偉そうにごめんなさい(汗)。是非是非続けて欲しいイベントです♪来年はどこに行けるかなぁ~。楽しみです☆

ちなみに東京のフレンチでは京橋の『シェイノ』が美味しかったなぁと思いますが、まだまだ行きたいお店はいっぱい。パレスホテルのクラウンや帝国ホテルのレセゾン、有楽町のアピシウスや全日空ホテルのピエール・ガニェール。あ、あとフレンチじゃないけど『サンパウ』に今いちばん行ってみたい。行きたいお店はいっぱいあります。おいしいもの食べるしあわせを満喫出来ることを神様に感謝。一緒に行ってくれる友人にも感謝。そして夫にも感謝・・・しなくちゃですね(笑)。


毎年楽しみなレストランウィークにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-10-04 16:59 | そとごはん