人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

カラカラ冷蔵庫☆3連休の晩ごはん

カラカラ冷蔵庫☆3連休の晩ごはん_e0229350_16493351.jpg

9月14日(土)
・ハヤシライス  豚ロース薄切り、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリー入り 半熟卵のせ
・サラダ レタス、きゅうり、トマト  ドレッシング(りんご酢、白バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、胡椒)

休日なのに会社に行った夫から「今から帰るよ~」と電話があったので、「マッシュルーム買ってきて」って頼んだらブロッコリーを買ってきてくれました(笑)。
マッシュルームとブロッコリー。
似てる?んだわよね、きっと。


カラカラ冷蔵庫☆3連休の晩ごはん_e0229350_16494261.jpg

9月15日(日)
・チキン南蛮withタルタルソース レタス添え
・海老トマトアボカドミックスビーンズ  玉ねぎみじん切り、レモン汁、塩、胡椒、グレープシードオイルで味つけ
・豆腐とわかめと油揚げのみそ汁

1枚しかなかった鶏ももは塩麹に漬けて。だからちょっと焦げ気味です。
タルタルソースはゆで卵にピクルス、ケイパー、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズに塩こしょう。それにレモン汁をたっぷり入れて。レモン汁たっぷりが好きです♪


カラカラ冷蔵庫☆3連休の晩ごはん_e0229350_16501095.jpg

9月16日(金)
・茄子のミートソースパスタ
・コーンスープ (キャンベル)
・ツナキャベツ人参レーズンサラダ
・フォカッチャ チーズ&ローズマリー

冷蔵庫もいよいよほんとに空っぽ。やっぱり連休前に買い物に行くべきだったワン。
ミートソースは玉ねぎとひき肉のシンプルバージョン。
フォカッチャは時間がなくて発酵時間を短くしたら、子どもに「今日のはあんまりふっくらしてないね」と言われました。はい、おっしゃるとおり(汗)。
手抜きをするとすぐばれちゃう。へたくそなんだから、せめて丁寧に作らないと、です。





精米したお米も切らした3連休にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-09-18 17:09 | うちごはん