人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

蓮根&オクラの肉巻きべんとう

蓮根&オクラの肉巻きべんとう_e0229350_2223417.jpg

9月10日(火)
・れんこんとオクラの肉巻き
・出汁巻き卵
・ラタトゥユ
・はんぺんチーズフライ
・ぶどう


ラタトゥユ、連日入れ過ぎ?

ちょっとだけ空いた隙間に、はんぺんにピザチーズをはさんで、直接パン粉をつけて揚げ焼きしたものをいれたら「あれはいったい何だったの?」と子どもに言われました。
「何って。はんぺんだよ・・・」と気弱に答える。
ちょっと悲しかった。

最近やっとフライというものに手を出すようになった主婦15年生>私。
小麦粉つけて溶き卵つけてパン粉つけて、となるとキッチンは粉まみれ、私の指は3倍の太さにと、大変なことになってしまう王道フライ。
だもんで。
ちょっと湿った食材には直接、そうでないものは小麦粉をお酒で溶いたもの(どこかで見たのです)につけて、パン粉をえいやっとまぶしちゃう?押しつけちゃう?簡易フライを揚げ焼きしておりますです。
これはだいぶ簡単♪



おいしい蓮根にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-09-11 12:57 | おべんとう