人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~

春休みからずいぶん日が経ってしまいましたが、バリ旅行の続きをまた少しずつ。
バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_21351875.jpg

スミニャックをチャーターカーで10時に出発。
クタのジェンガラケラミックのアウトレットに寄ってお買い物をして、一路ウブドへ向かいました。
ウブドに着いてまず腹ごしらえ。
ガイドの人に連れていかれた、明らかに観光客向けの食堂で、この旅初のミーゴレン(やきそば)を食べました>私、義母
味は普通かな。


バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_21354110.jpg

ナシゴレン>義父&子ども
ちなみに夫はひとりスミニャックから日本へ帰国しました。
サラリーマンはそんなに長くお休みできません。


バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_21361813.jpg

次はネカ美術館へ。中庭の池です。
この中のカフェでランチがよかったなぁ・・・。


バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_21372015.jpg

何の木だろう?
沖縄のガジュマルにもちょっと似た感じ?の南国の木ですね。



バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_21381355.jpg

この後大雨が降ってきてしまいました。
世界遺産になったライステラス、テガガランにやってきましたが、大雨とそれに伴う大渋滞で車から降りられず。たった一枚車中から撮った写真がコレです(涙)。


バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_2139455.jpg

お宿に着くころには雨もやみ。というかやはり標高が違うのでお天気も違うものと思われます。山の方は雨が多いみたい。
ウブドで泊ったのは『Chapung se bali 』というヴィラ。
こちらもプールのサイズで選びました(笑)。
ちなみにチャプンとはバリの言葉でトンボという意味だそう。
だからロビーにもトンボ。そして敷地内にもトンボが沢山飛んでました。


バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_228438.jpg

お部屋のプール。反対側から。ここも思いっきりオープンリビングです。
しかも「スミニャックよりだいぶ虫さんが多い!ぎゃーっ!!」と子どもが大騒ぎ。


バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_22981.jpg

この日はどこにもいかず、スパで爪のお手入れをしてもらったりしてのんびり。
早めの晩ごはんをひとつだけあるレストランでいただきました。
レストランからの眺め。
森が深くてマイナスイオンがすごい!


バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_2293234.jpg

春巻き


バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_2294860.jpg

チキンサラダ


バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_22102388.jpg

ハンバーガー


バリ旅行 その8 ~ウブドに到着~_e0229350_22103924.jpg

オマールエビのパスタ



レストラン。決してまずくはないんだけど、お値段はホテル価格なので、もうちょっと頑張ってほしいところでした。

晩ごはんも食べ終わって早めに就寝。
さぁ、ウブドでのバカンスのはじまりです♪

空気がきれいで朝晩は涼しくて過ごしやすいウブドにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-13 13:32 | たび