人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

海老とトマトの冷たいパスタ

海老とトマトの冷たいパスタ_e0229350_20101954.jpg


6月6日(木)の晩ごはん
・海老とトマトの冷たいパスタ 
・レタスときゅうりのサラダ 
・冷たいコーンスープ

<海老とトマトの冷たいパスタ>
にんにく1かけ、トマト2個、むき海老、大葉、グレープシードオイル大さじ2、レモン汁大さじ3~、塩、胡椒適量

1.にんにくはみじん切り、とまとはぶつ切り、むき海老はルクエで加熱しておき、オイルとレモン汁、塩胡椒を合わせたものでマリネしておく(大きめのボウルで)
2.やわらかめにゆでた細めのパスタを水洗いした後、水気をキッチンペーパーでよくよくふき取り、1のボウルにパスタをいれてまぜ、塩が足りなかったら足す

冷たいものばっかりの晩ごはんだわ。
この日は子どもはお弁当はなしで、学校でみんなで軽食を頂いてきました。
ホットドックとポテトサラダドックだったそうで、帰宅のころには「お腹すっごく空いた!」というので麺多めです。
私まで一緒に多め(笑)。駄目じゃん!
冷たいパスタ、わが家ではレモン汁を効かせるのが定番です☆

ちょっと前から冷たいパスタを食べたかったのに、細めの麺がなかったので食べられずにいましたが、今日思い出して細めのパスタを買ってました♪
なんだか最近パスタを食べたくなることが多いなぁ。
なぜでしょ?

おなかいっぱいになりすぎた冷たいパスタにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-06-07 20:09 | うちごはん