人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

5月2週目のお弁当

GW明け。完全手抜き弁当specialです。
遊び疲れで、久しぶりに2日間も頭痛に見舞われたりもして。
ここぞとばかりに冷凍食品を入れてしまいました(笑)。
5月2週目のお弁当_e0229350_23512062.jpg

5月7日(火)
・白身魚のタルタルフライ(冷凍食品/マルハニチロ)
・茄子の甘辛煮
・出し巻き卵
・ソーセージ
・軽井沢のおいしいトマト

白身魚のタルタルフライって、ずいぶんメジャーなおかずなのかしら。
これもおいしかったみたいだけど、セブン&アイの方がちょぴっとおいしいらしいです。
どちらも味見してないので私には判定不能。。。



5月2週目のお弁当_e0229350_2352950.jpg

5月8日(水)
・カニしゅうまい(冷凍食品/ニッスイ)
・出汁巻き卵
・ラタトゥユ   茄子、カラーピーマン、玉葱、人参、蓮根、ズッキーニ入り

カニ大大大好きの子どもに初めて買ってみたカニしゅうまいですが、こちらはセブン&アイのえびしゅうまいの方がだいぶ美味しいらしい。



5月2週目のお弁当_e0229350_23524494.jpg

5月9日(木)
・椎茸の肉詰め(自家製冷凍食品)
・出し巻き卵
・海老チリ(自家製冷凍食品)
・キャベツと生きくらげ炒め  

軽井沢スーパーTSURUYAには、生のきくらげが売っていて、見つけると必ず買います。ぷりぷりしてておいしい。



5月2週目のお弁当_e0229350_10234216.jpg

5月10日(金)
・豚ロースの茄子巻き
・出し巻き卵
・ほうれんそうとベーコンのカレー炒め
・かまぼこ

数ある肉巻きの中で、子どもがいちばん好きなのが茄子。
色合いは良くないんですけれど・・・たれの味がしみるのがいいみたい。



だいぶ気温が高くなってきましたね。
そろそろ保冷剤を入れた方がいいかしらん?
この気持ちのいいお天気がちょっとでも長く続いてほし~い♪




手抜きのお弁当でもきれいに食べてくれる夫と子どもにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-05-10 10:30 | おべんとう