人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

4月3週目のおべんとう

4月3週目のおべんとう_e0229350_16194111.jpg

4月15日(月)
・ロールキャベツ
・出し巻き卵
・生春巻き(エビ、アボカド、いりたまご、もやし、蒸し鶏、グリーンカール)


4月3週目のおべんとう_e0229350_16202777.jpg

4月16日(火)
・麻婆茄子
・出し巻き卵
・焼鮭
・きゅうり生ハム巻き


4月3週目のおべんとう_e0229350_16205237.jpg

4月17日(水)
・豚ロースのピカタ
・出汁巻き卵
・れんこんのきんぴら
・塩もみきゅうり


4月3週目のおべんとう_e0229350_1621231.jpg

4月18日(木)
・筍ごはん
・白身魚タルタルフライ(冷凍食品/セブン&アイ)
・キャベツとカラーピーマンの炒め
・出し巻き卵


4月3週目のおべんとう_e0229350_16222138.jpg

4月19日(金)
・チキンナゲット
・もやしの塩麹蒸しon鶏皮パリパリ揚げ
・出し巻き卵
・プチトマト
・大根葉としらす炒め


4月3週目のおべんとう_e0229350_191479.jpg




はじめてチキンナゲットを作ってみました。(多めに作って冷凍しました)
前日の晩ごはんで食べた時はふわっとしてました。 
まあ、揚げ物は揚げたてを食べれば美味しいに決まっていますけれど。

最近の冷凍食品て本当にすごいですね。
レンジで温めてもカリッとしたままですもの。
自宅で揚げたものやお惣菜の揚げ物をレンジで温めたら悲惨なことになるのに。
お味は食べてないので不明ですが、子ども曰く「美味しかった~!」、夫曰く「ちょっと味が濃いんだよね」だそうです。
私も一度味見をしてみなくちゃ。
なるべくなら手づくりのおかずを入れたいものですが、子どもが冷凍食品を愛してやまないうちは入れちゃいます。
とかなんとか言いつつ、冷凍食品しか入れなくなっちゃったりして(汗)。
きけんきけん。


毎日入れてと言われた出汁巻き卵にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2013-04-21 16:46 | おべんとう