人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_16181375.jpg

前日1人でブラブラしながら「明日はここでお昼っ!」と思っていたタイ料理屋さん
『クワンチャイ 岡本店』
へやってきました。

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_16183797.jpg

ランチセットのスープをトムヤムクンに変更してもらいました。+300円。
ちょっとどろっとした感じ。トムヤムクンってさらっとしたスープしか飲んだことがなかったけど、いろいろあるんですね。

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_16212957.jpg


グリーンカレー 私
タイ米の香りがよかったです♪カレーは辛さ2にしてもらいましたが、それほどでもなく。
でもお腹の中はいい感じに熱くなりました。

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_16215252.jpg


バッタイ  夫
タイの焼きそばですね。そんなに辛いものが得意じゃない夫は自動的にコレ。
辛くないのはこれしかなかったのです。

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_1624174.jpg


デザートのシャーベット。
桃?だったかな。

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_16272462.jpg


こちらもまだ入ったことがなかった雑貨屋さん『hanger』へ寄ってみました。
セールをやっていたので、キッチンタオルと文房具を購入。
そうそう、このお店の向かいのカフェのランチがとってもおいしそうでした。次回是非行ってみたい。

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_16305352.jpg

夫が三宮に用事があるというので、阪急で移動。
街をぶらぶらした後、カフェで休憩しました。南京町の中?にある『りんご』

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_16332966.jpg

ちょっと大人の雰囲気です。

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_16322698.jpg

私は本日のケーキ&コーヒー。マーブルシフォンなんだけど、マスカルポーネチーズだったかのシフォンでした。夫はチョコレートパフェ。

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_16362257.jpg

こちらは向かいのベーグルやさん『Bagle Navel』
。ほんとはこの2階のカフェでベーグルを食べたかったんだけど、カフェはお休み中ということでした。なんでも作るのが間に合わないそうです。
 
神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_16382260.jpg


で、買ってきました>ベーグル。
「この時間になると(午後2時過ぎ)あんまり残ってなくてすみません」とおっしゃっていた中から2つ選びました。
こういうのって、お腹一杯でも必ず買って試してみる派です。

チョコココア 夫。なかからチョコが出てきましたyo~!

神戸3日目~タイ料理ランチ&三宮でお茶~_e0229350_1639096.jpg


オニオン 私。(オニオンと何かもうひとつ入ってた気がします)

サンドイッチは好きだけど、そのまま食べてそんなにおいしい~!と思ったことなかったベーグル。
それがですね。おいしぃ~!!!正直びっくりしました。
今まであまりおいしいのを食べてこなかったんだなぁと。
これは売り切れますね。生地がもちもちっとしていながら、ふわっとした感じもあって。
う~ん、これはやられた。パン大好きの夫も絶賛のベーグル。
近くにあったら絶対通います。

この日は夫とふたりで街をぶらぶらするという、近年稀にみる時間を過ごすことが出来て、楽しかったです♪
暑かったけど。。。


とはいえ食べすぎちゃった神戸3日目にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2011-07-25 19:07 | たび