人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

神戸2日目~阪急岡本 雑貨&Cafe ~

神戸2日目~阪急岡本 雑貨&Cafe ~_e0229350_9543489.jpg


阪急岡本駅周辺は、東京でいうところの自由が丘みたいなところ。
もうちょっとこじんまりしてるかな。
その分ぶらぶらするのにちょうどいい、大好きな街です。
こちらは比較的最近出来たらしいお店 『de la cachette』 。駅の裏側にありました。
かわいいものが沢山。アンティークのものもありましたyo。

神戸2日目~阪急岡本 雑貨&Cafe ~_e0229350_9555459.jpg

こちらは輸入食材やさん『PORCO BACIO』 。オリーブオイルやバルサミコ酢、お塩にパスタ。おいしそうな食材が沢山!私はフランスのお塩とペペロンチーノという名前の小さな唐辛子を購入しました。そういえばパスタを作る時も中華も作る時も同じ唐辛子使ってました。。。次回からはパスタ専用で!

神戸2日目~阪急岡本 雑貨&Cafe ~_e0229350_9565948.jpg

その食材やさんで炭酸水を頂いて一息。外は暑い!夕方から出てきたけれど、日差しと湿気でへろへろです。それでも炭酸水でだいぶリフレッシュ。

神戸2日目~阪急岡本 雑貨&Cafe ~_e0229350_9575389.jpg


更にいくつも雑貨屋さんをひやかしたので、今度はカフェで休憩。
前から気になっていた『ミドリカフェ』へ。

神戸2日目~阪急岡本 雑貨&Cafe ~_e0229350_10518.jpg


カフェオレにはかわいいクッキーがついてきました。半地下の落ち着ける店内でゆっくり頂きました。店内にはかわいい女子大生たち。岡本駅周辺には3つも大学があるので、女子大生がたくさんいるのです。なんとものんびりした神戸弁?がやさしいBGMのようで又心地よかったのでした。

神戸2日目~阪急岡本 雑貨&Cafe ~_e0229350_1053713.jpg


こちらも以前から気になっていたお店。マカロンを買いに『GRAMOUDIES』 へ。ベリーベリーベリーとニューヨークチーズケーキをひとつずつ。変わったラインナップでしたが、お味はとっても美味しかったです♪

暑い暑い1日でしたが、大好きな雑貨屋さんとカフェを巡って充実した時間でした。
でもやっぱりこういうのって1人より誰かと一緒の方が楽しいな。今度は又子どもと甘いもの巡りをしたいと思いました♪(夫はぶらぶら歩きは苦手なので・・・)

何度行っても新しい発見がある岡本の街にぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2011-07-23 10:43 | たび