人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

青ネギ&いかのチヂミ

青ネギ&いかのチヂミ_e0229350_261739.jpg


・青ネギ&いか
さとえりさんのブログで紹介されていた、白玉粉入りのチヂミに挑戦してみました。
レシピでは青ネギとあさりでしたが、今日は青ネギといかで。
あさりの缶汁の代わりにウェイパーとお砂糖と量を減らしたお塩で調味しました。

理想のカリっ&もちっとしたちぢみが出来て感激!
子どもと争奪戦になってしまいました。

さとえりさん、おいしいレシピをありがとうございました~♪
7月に神戸に行く機会があるので、さとえりさんのお教室に是非伺いたいと狙っているところです☆
ちょうど行った時にお教室が開かれるといいなぁ。

青ネギ&いかのチヂミ_e0229350_274060.jpg


・にら&いか

あまりの争奪戦で足りなくなり、2枚目に突入。
ただし、青ネギがなくなってしまったので二ラで。
やっぱりニラは水分が多いんですね。
いつもニラで作ってはしなっとなってしまいます。
今日も青ネギのようにカリッとはいきませんでした。
これからは断然青ネギ派で行きます!!!

青ネギ&いかのチヂミ_e0229350_2154653.jpg


いつものおいしいスーパーで買ってきた鯵のお刺身。
もう白いごはんが止まらない~!
今年、鯵美味しいですよね?
鯵の干物と鯵のお刺身と。
もういっそのこと鯵と一緒に暮らしたい♪



次回沢山買ってくるつもりの青ネギにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  
by yuriko125 | 2011-06-10 23:05 | うちごはん