いのししの台所

sanglier.exblog.jp

オムレツとピーマンの肉詰め

e0229350_072389.jpg

e0229350_074881.jpg


『今日からおいしくなる洋食のシンプルルール 水島弘史著』
↑こちらに載っている方法でオムレツを作ってみました。

<作り方>
①バターを塗ったフライパンに卵を入れてから点火(弱火)。
②木べらでゆっくり混ぜながら弱火で加熱して、固まってきたら火から下ろす。
③更に少し混ぜ、火が通ったら卵を片方に寄せて点火。
④中火で片方の表面を固めてできあがり。
ちょっと時間がかかるけど美味しく出来ました♪
練習してもうちょっときれいに盛れるようになりたいものです。

e0229350_0171641.jpg


夜は子どものリクエストでピーマンの肉詰め。
週の半ばからずっと言われていたのをやっと作りました。

コールスロー(キャベツ、大根、人参、きゅうり)のドレッシングには、イタリアンハーブミックスを入れてみました。
さわやかでいい感じ♪

~ドレッシング~又分量を量らなかったのです。
・酢
・マヨネーズ
・水切りヨーグルト
・砂糖
・胡椒
・イタリアンハーブミックス

浅漬けとかコールスローなんかが大好きで、ついついボウルを抱えて食べちゃいます。
子どもはあんまり好きじゃないけれど、そのうち好きになるかしら?


「肉詰め~!」と大喜びだった子どもにぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ  


e0229350_031426.jpg


土曜日に子どもの学校でPTAバレーボール大会がありました。
今年は、5年生の担任の先生がお二人とも運動が大得意ということもあり、優勝する千載一遇のチャンス!
もちろん夫も動員して、ついに!!!
優勝できました~♪
嬉しかったです。。。うぅぅう。
夫も大活躍で、子どもも私もちょっとだけ鼻が高かったです。
念願のどらやきメダル、もらえてうれしぃ♪
(準優勝はおせんべいメダル)
by yuriko125 | 2011-06-05 23:06 | うちごはん