人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのししの台所

sanglier.exblog.jp

パウンドケーキとフルーツの切り方☆実習

パウンドケーキとフルーツの切り方☆実習_e0229350_23385388.jpg

今日の調理の実習ではパウンドケーキを習いました。
それとフルーツの切り方色々。
オレンジをこういう風に切るのが夢でした。
それにしても、ほんとにもう盛り付けのセンスがなさすぎて、悲しくなってきます。
特にフランボワーズソースをうまく引けなかったのが切ない。 
↑だから隠してます

パウンドケーキとフルーツの切り方☆実習_e0229350_23401394.jpg


先生の盛り付け♪
う~ん、おいしそう~!!!
こういう風になるには100年ぐらいかかりそう>私の場合。

とはいえ、まずは真似することから。
頑張ります!

肝心のパウンドケーキ。
地味なお菓子で正直そんなに期待してなかったんですが、これがこれがおいしくてびっくり!
日が経つとまたもっとおいしくなるということで、たのしみです。
それまで残ってれば、の話ですけど(笑)。
by yuriko125 | 2011-02-13 23:30 | まなんだこと