いのししの台所

sanglier.exblog.jp

桑原哲夫さんの急須

e0229350_2248164.jpg

先日購入した桑原さんの急須です。
桑原さんのこの炭化の横手の急須がずっと欲しかった!
かれこれ3年くらいは探したと思います。
なかなか横手がなかったので、見つけた時はすっごく嬉しかったです。

桑原さんの急須は、切れはいいし軽いし茶こしは細かいしで、とても使いやすいのです。
その上、フォルムや質感、そのたたずまいすべてが洗練されています。
控え目なのに垢抜けてる。モダンなのに温かみがある。
そんな感じでしょうか?

とにもかくにも念願叶ったことに感謝。
こちらのお店で購入しました→ぐらーじゅ

明日も紅茶を入れてほっこりお茶時間を楽しみたいと思います。
by yuriko125 | 2011-02-10 22:46 | うつわ